HOW TO USE

ご利用の流れ

アプリで簡単4ステップ、
24時間いつでも借りられます

※一部ステーションを除く

利用方法紹介動画MOVIE

ご利用の流れ

  1. STEP1

    新規会員登録

    ❶ 規約の同意

    会員規約・個人情報保護方針に同意し、メールアドレスを入力してください。

    ❷ メール認証

    届いたメールにあるURLにアクセスしてください。

    ❸ 会員情報の入力

    運転免許証の画像(表・裏)をアップロードしてください。会員情報に間違いがないか確認し、それ以外の情報を入力してください。

    ❹ SMS認証

    クレジットカード情報を入力し「更新」をクリックしますと、ご登録の携帯番号にショートメッセージで4桁の認証番号が送信されますので、入力をお願いします(SMS認証)

    ❺ 登録申請完了

    会員登録完了メールを送信いたします。

    ※ドメイン指定受信機能をご利用の方は、「everygo@honda.co.jp」からのメールが受信できるように設定してください。

    ※入会審査の結果につきましては、通常24時間以内でご案内させていただきますが、申し込み集中時はお時間をいただく場合がございます。

  2. STEP2

    アプリで簡単予約

    ❶ マイページにログイン

    EveryGoアプリを開き、メールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」ボタンをクリックしてください。

    ❷ ステーション検索

    EveryGoアプリを開き、メールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」ボタンをクリックしてください。

    ※携帯電話・スマートフォンのGPSをオンにする必要があります。

    ❸ 車両選択

    車両を選択し、予約ボタンを押してください。

    ❹ 予約内容の確認

    予約内容をご確認いただき、契約内容に同意の上、登録ボタンをクリックしてください。

    ❺ SMS認証

    ショートメッセージが届きますので、記載されている4桁の認証コードを入力してください。(SMS認証)

    ❻ 予約完了

    SMS認証後、予約完了メールが送信されますので、ご確認ください。

    運転手を交代する場合

    予約時に追加運転者登録(ただし、EveryGo会員に限る)をしていただくことで、会員同士の運転交代が可能です。

  3. STEP3

    ご利用

    ❶ 予約車両の確認

    予約一覧から、予約した車両の車両番号が確認できますので、車両番号が一致しているかナンバープレートをご確認ください。

    ❷ アプリから解錠

    貸出15分前になるとアプリのトップ画面にロック解除バーが表示されますので、バーを選択してください。予約内容をご確認の上、「アンロックして利用を開始する」ボタンを押してください。

    ❸ 傷やパンクの確認

    乗車の前に、必ず傷やパンク等の異常がないか、安全点検を行ってください。アプリに表示される車両評価画面から、車両状態の評価をお願いします。
    もし、異常があった場合には乗車せずにコールセンターまでご連絡ください。

    EveryGoコールセンター
    ❹ 利用開始ボタンを選択

    車両確認後、予約内容から「利用を開始する」ボタンを押してください。

    ❺ 利用開始

    助手席側のグローブボックス内にあるキーを取り出してご出発ください。
    他車が誤って駐車場所を利用しないよう、ご出発時には、駐車場所に置いてあるコーン(サインボックス)を置いてください。

    EveryGoご利用の延長について

    予約した時間よりも長く利用したいときは、利用開始後に延長手続きを行ってください。
    次のお客さまのご予約が入っていない場合、延長することが可能です。

    ゲート式ステーションの出庫・入庫について

    ゲート式ステーションをご利用の場合、所定の定期券を使用して出入庫を行って頂く必要があります。
    詳しい手順につきましては、下記pdfをご覧ください。

  4. STEP4

    ご返却

    ❶ 返却は元のステーションに

    返却時間までに、出発時と同じステーションに車両を返却してください。
    駐車後、クルマの前にサインボックスを戻してください。

    ※サインボックスが設置されていないステーションもございます。

    ※駐車場所に他の車両が止まっている場合は、コールセンターまでご連絡ください。
    コールセンター:0120-830-092
    (24時間受付)

    ❷ 車載のクリーニングキットでキレイに掃除

    車載のクリーニングキットで車内をキレイに掃除してください。ごみや忘れ物が車内にないか確認しごみは各自お持ち帰りください。

    ※クリーニングキットはトランク内に入っています。

    ❸ キーの返却

    キーをグローブボックス内の元の場所に差し込んでください。

    ※キーを持ち帰ってしまった場合は、緊急出動費、NOCを請求する場合があります。

    ❹ アプリでドアロックを施錠

    アプリを起動すると、トップ画面にロックバーが表示されますので、バーを選択し、「ドアロックして返却」ボタンを押してください。最後に返却時の確認画面に移りますので、内容確認の上、ドアロック及び車両返却をお願いします。

    ※クルマをロックする時は必ずクルマの外に出てからボタンをタップしてください。

    ※ドアが半ドアの場合はロックできません。

    ❺ お支払い

    利用料金は、会員登録時にご登録いただいたクレジットカードにてお支払いいただきます。

    ※ご利用明細は会員ページにてご確認いただけます。

    忘れ物のご対応方法について

    ドアロック施錠後に、車内に忘れ物をした場合は、利用終了後10分以内でしたら1度のみドアロックを解除する事が出来ます。
    操作方法は、下記記載のpdfよりご対応方法をご確認ください。

    ❻ 領収書の発行もラクラク

    EveryGoならアプリで簡単に領収書の発行も可能です詳しくは下記ページよりご確認ください

    ※領収書はご利用の翌日から発行可能です。

利用の際の注意事項

注意事項やマナーを守って
楽しいカーライフを

会員のみなさまが快適にご利用いただけますよう以下のルールをお守りください。

なお、ルールをお守りいただけない場合は、修理代、清掃費のほか、営業補償(ノン・オペレーションチャージ)を申し受けるとともに、会員資格を取り消す場合がございます。

詳しいルールに関してはご利用ルールをご参照ください

  • alt
    車内は禁煙です
    喫煙はご遠慮ください
    EveryGoは電子タバコも含めて全面禁煙です。喫煙所などをご利用ください。
    クルマの外で吸われた場合でも衣類に灰や臭いが残っていることがありますのでご注意ください。
  • alt
    クルマの安全点検キズ・凹みのチェック
    安全点検などの時間として予約開始時間の15分前よりご利用いただけます。
    キズ・凹み等を発見した場合はサポートセンターへご連絡ください。
    EveryGoコールセンター
  • alt
    駐輪設備はありません
    来場は、徒歩、交通機関を
    ご利用ください
    ステーションには駐輪設備はございませんので、自転車や自家用車での来場はご遠慮ください。
  • alt
    運転は会員のみ
    会員様以外は保険・補償制度の対象外になってしまいます
    会員以外は運転することができません。同乗者も運転する場合は、追加運転登録が必要となります。
  • alt
    無断での時間超過の禁止
    時間内にご返却をお願い致します。
    返却時間を過ぎてしまいますと、延長料金が発生します。
    次に予約されているお客様がいる場合もございますので、ご注意ください。
  • alt
    車内の清掃とゴミのお持ち帰りにご協力お願い致します
    車内をきれいに保つため、後部のラゲッジスペースに備え付けの「EveryGo Cleaning Kit」で清掃にご協力ください。
    ゴミは各自お持ち帰りいただきますようお願いします。

アプリだけで手軽に使える
HondaのカーシェアEveryGo
まずは 無料会員登録

アプリダウンロードはこちら

サービスのご利用には、EveryGoアプリが必要です。